ポンザVS5Cジャンク
2005年5月30日 MTGポンザ苦戦・・・
火と氷の剣が極楽鳥に付く・・・。
トロールの苦行者に付く・・・。
火と氷の剣への対策をしっかりしないとかな・・・
逆に言えば赤には効きますよと。
青単トロン相手には、青爆弾でスリス戻されるも
焼ききって勝利…青トロンでメイン赤に勝つのは厳しいのかな・・
なんて。
自分のスタイルに合ったデッキで臨むのが一番でしょう。
もしくはコントロールメタって初戦引き分けスタートするか
かなw
親和VSポンザは
親和の勝ち・・・
成長してる生物を焼けないと簡単に死ねます。
親和強い・・・ぇ
火と氷の剣が極楽鳥に付く・・・。
トロールの苦行者に付く・・・。
火と氷の剣への対策をしっかりしないとかな・・・
逆に言えば赤には効きますよと。
青単トロン相手には、青爆弾でスリス戻されるも
焼ききって勝利…青トロンでメイン赤に勝つのは厳しいのかな・・
なんて。
自分のスタイルに合ったデッキで臨むのが一番でしょう。
もしくはコントロールメタって初戦引き分けスタートするか
かなw
親和VSポンザは
親和の勝ち・・・
成長してる生物を焼けないと簡単に死ねます。
親和強い・・・ぇ
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親和がちょっと有名になったので作ってみた。
どうやら人間力か何かしらが必要みたいです。
使い慣れていれば良いのかも知れませんが。
ただ頭蓋囲いで
11点とか飛行クリーチャーが殴ってきたりすると。
2,3ターン目に土地を集めていたり、桜族などの地上
クリーチャーで壁の役割を果たしているようなデッキだと
ちょっときつい気がしてきました。どうなのかな・・
巫女コンと、黒緑・・・まぁ負けたわけですが。
緑なんでメインからアーティ対策すればいいのか?どうなのか
とりあえずすきこみ、証人が効かない親和と言った印象でした。
サイドに爆薬・・・スペースあるかなぁ。
どうやら人間力か何かしらが必要みたいです。
使い慣れていれば良いのかも知れませんが。
ただ頭蓋囲いで
11点とか飛行クリーチャーが殴ってきたりすると。
2,3ターン目に土地を集めていたり、桜族などの地上
クリーチャーで壁の役割を果たしているようなデッキだと
ちょっときつい気がしてきました。どうなのかな・・
巫女コンと、黒緑・・・まぁ負けたわけですが。
緑なんでメインからアーティ対策すればいいのか?どうなのか
とりあえずすきこみ、証人が効かない親和と言った印象でした。
サイドに爆薬・・・スペースあるかなぁ。
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青単トロンvs巫女コンvs黒緑ランデス
2005年5月10日 MTG青対巫女は
巫女の勝ち。
巫女メインの摘出が刺さったり、序盤から
火と氷で殴ったり
いろいろして勝ち。
オリジナルの巫女コンやばいよ。
でも緑トロンの4ターン目歯と爪は勘弁。
ってだめじゃんw
でも青トロンは面白いわ強いし
青対黒は
やっぱ摘出されちゃうと青が痛いけど
普通カウンターできるんだよね。
青の勝ち。
マスカンが少ないデッキには強いよ青。
巫女マスカンだらけだったのでw
巫女VS黒は
若干黒有利。
ってかこりゃ巫女選ぶのもアリですな。
なんて操作して赤スライ・・・違
巫女の勝ち。
巫女メインの摘出が刺さったり、序盤から
火と氷で殴ったり
いろいろして勝ち。
オリジナルの巫女コンやばいよ。
でも緑トロンの4ターン目歯と爪は勘弁。
ってだめじゃんw
でも青トロンは面白いわ強いし
青対黒は
やっぱ摘出されちゃうと青が痛いけど
普通カウンターできるんだよね。
青の勝ち。
マスカンが少ないデッキには強いよ青。
巫女マスカンだらけだったのでw
巫女VS黒は
若干黒有利。
ってかこりゃ巫女選ぶのもアリですな。
なんて操作して赤スライ・・・違
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黒緑ランデスと青白コントロール
2005年5月3日 MTGデスクラすき込みに撲滅+活性の呪文爆弾のコンボを混ぜたデッキ
フィニッシャーはコクショウ
VS緑単トロン
最速で歯と爪に持っていかれると厳しいけれど、
デスクラでリセットできたり、すき込みが長老や占術に邪魔されないと
勝ちに行くことができます。除去をメインに増やしたときは
勝率8割になりました。それまでは6割くらい。
教示者から摘出が決まると相手も若干厳しい様子。
でもこれ、赤に微妙なのよね・・・。
青白コンVS緑単トロン
青白のプレイング慣れしてないのでなんとも言えないのですが
青白は部が悪い気がしました。
これ白入れる意味あるの?と・・・青黒コントロールの方が
面白そう。
カウンターされなくなる土地から歯と爪
キキジキタイタンなんかでてくると
かなり厳しい・・・。
白マナ消えて神の怒りも打てず・・・。
てかキキジキタイタンは多色デッキに対して鬼な気がしました
1ターンで6枚消えるって・・・。
なんだかんだ赤強いままな気がするの・・・。
バーン寄りでもスライでもどっちでも
トロンに勝ててしまう・・・。
とりあえず青単トロン作ってみます。
フィニッシャーはコクショウ
VS緑単トロン
最速で歯と爪に持っていかれると厳しいけれど、
デスクラでリセットできたり、すき込みが長老や占術に邪魔されないと
勝ちに行くことができます。除去をメインに増やしたときは
勝率8割になりました。それまでは6割くらい。
教示者から摘出が決まると相手も若干厳しい様子。
でもこれ、赤に微妙なのよね・・・。
青白コンVS緑単トロン
青白のプレイング慣れしてないのでなんとも言えないのですが
青白は部が悪い気がしました。
これ白入れる意味あるの?と・・・青黒コントロールの方が
面白そう。
カウンターされなくなる土地から歯と爪
キキジキタイタンなんかでてくると
かなり厳しい・・・。
白マナ消えて神の怒りも打てず・・・。
てかキキジキタイタンは多色デッキに対して鬼な気がしました
1ターンで6枚消えるって・・・。
なんだかんだ赤強いままな気がするの・・・。
バーン寄りでもスライでもどっちでも
トロンに勝ててしまう・・・。
とりあえず青単トロン作ってみます。
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赤単スライと黒緑ランデス
2005年4月30日 MTGウルザトロンと何戦もした結果。
とりあえず青緑トロンは微妙って結果に。
なんのために青緑にしているのか、
誰か教えてください。事故るし・・・。
青単ウルザはわからんけど。
緑単ウルザでクリーチャーを
シャーマン、桜族、ぶどう棚、証人・・・辺りを
入れて、呼んでくるのは白金の天使を含む後1枚(場合によって)
らへんを歯と爪で呼んでくればまぁまぁいけますが。
やっぱ赤スライ強いです。ゾーズーメインなんで尚更なのかも
しれませんが。んで4枚ほど空きがあったんで
こえんまき、爆片破、手綱取りを試したところ、
手綱取りがかなり良い感じでした、2〜4枚刺しは
アリかなと。
ウルザで赤に勝つ方法ってなんですか?
とりあえず青緑トロンは微妙って結果に。
なんのために青緑にしているのか、
誰か教えてください。事故るし・・・。
青単ウルザはわからんけど。
緑単ウルザでクリーチャーを
シャーマン、桜族、ぶどう棚、証人・・・辺りを
入れて、呼んでくるのは白金の天使を含む後1枚(場合によって)
らへんを歯と爪で呼んでくればまぁまぁいけますが。
やっぱ赤スライ強いです。ゾーズーメインなんで尚更なのかも
しれませんが。んで4枚ほど空きがあったんで
こえんまき、爆片破、手綱取りを試したところ、
手綱取りがかなり良い感じでした、2〜4枚刺しは
アリかなと。
ウルザで赤に勝つ方法ってなんですか?
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四戦四勝w
本殿並んだり。
狐の守護神のレア勝ちしたり。
相手の事故に助けられたり…。
土地をクリ−チャ−にするエンチャントで
3ターン目6/1パンチとか4/4パンチとかw
未だにニュータイプな様です、私。
秘儀をうまく使いましょう、連結させてね☆
本殿並んだり。
狐の守護神のレア勝ちしたり。
相手の事故に助けられたり…。
土地をクリ−チャ−にするエンチャントで
3ターン目6/1パンチとか4/4パンチとかw
未だにニュータイプな様です、私。
秘儀をうまく使いましょう、連結させてね☆
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